2011/06/08

物理PCから仮想デスクトップへの移行

正直、仮想デスクトップを使うのであれば、従来の物理PCはスッパリ捨てて「いっせーの、せいっ」で全面的に環境移行したほうが良いと思うよ。個人的にはね。

とはいえ、
「現在使っている物理PCを、そっくりそのまま仮想デスクトップに移行したいのっ。別に仮想デスクトップならではの色んな機能を使いたいわけぢゃないの。ただ単純に既存の物理パソコンの、OSやらアプリやらデータやらを、まるごと仮想環境に移行したいだけなのっ」
という向きもあるだろう。たぶん。

そんなときに役立ちそうなのがShadowProtectとやら。

http://www.storagecraft.jp/

VMware Viewでもそのまま使えると思いマス。きっとそのまま使える。きっと・・・