2011/04/12

View Client for iPad で、Bluetoothキーボード

使えてあたりまえなんだけど、 使えることを確認。

実機(下記Bluetooth キーボード)を使わせてくれた某氏に感謝。

 http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/index.html



これを接続すると、iPadのソフトウェアキーボードが表示されないのね。つまり、作業できる画面の面積が広くなるので、便利ぃ〜。

更に「マウスも使いてぇ〜」というアナタ。
VMware View Client for iPadには、標準で仮想タッチパッド(virtual touchpad)、人によってはタッチパットと発音、なるものが付いていますので、それでほとんどの諸氏には満足いただけるかと。

「タッチパッドじゃダメ。マウスだってば」という硬派なアナタ。
USBデバイスサーバ にマウスを接続すればokでござる。