2010/11/03

PCoIP チューニング(Tuning)

をぉぉ、View 4.5で増えたんだなぁ。
http://myvirtualcloud.net/?p=1301
※レジストリやらGPOやらの詳細は、teradici.comで、supportのアカウントをゲット(無料)すると、無茶苦茶詳しいドキュメントが閲覧できます。


GPOとレジストリのいじくりで、状況に応じた適応ができそうだ。
今まで、最高に綺麗な映像を送ることに命をかけていたプロトコルが、回線状況に応じて、それなりの映像を送ることもできるようになった、というわけだ。

まぁ、某Citrix社が、ICAの謳い文句として「PCoIPと違って制限速度を守れるプロトコルですよ」と言い、「PCoIPと違って最高速度を出せないプロトコルなんですよ」という事実をペンキで上塗りするマーケティング手法を取っていたことを鑑みれば、当然の処置かな、と。

ブロードバンドの時代なんだがなぁ。。。
とはいえ、接続数が3000を超えたら、重要な要素の一つになるのでしょうね。
あたりまえながら、ゼロクライアントにも有効。 ゼロクライアント、応援してマス。